

遠征その2

人生初のカラフト釣行先ずは成功の報告です。

a33d4679.jpg
あ~ネイティブ!

話に聞くより簡単ではなく、正直焦りました。
緊張感は無いものの忍耐力の勝負といった感じでして。。。

特殊なトラウトフィッシングだなーといったところでした。サイトフィッシングの為妙に目に力が入って、
コンタクトなボクには涙足らず大変でした!

カラフトマスは恐竜を彷彿させる魚体で間近でみると迫力満点なのに、なぜか笑いがこみ上げてくるではありませんか?

カラフトファイトはズッシリと重く背中のコブをいかしきった抵抗をするので、なかなかライトタックルではランディングまで時間がかかり過ぎるので写真目的ならばチョイパワーのあるバスタックルでダメージを最小限にしてあげるのがいいかもしれません。
いずれ日本では北東北一部の河川と北海道でしか狙えないターゲットなだけに北のトラウティストたる者1度は釣ってみても良いかもしれません!

bd41c16e.jpg
キャッチ成功。20分強かかちゃった。

同じ岩手県なのに片道4時間近くかかるって、スゲーな岩手県!!!

45af8c43.jpg
こんななりますって・・・

この日の運転手さん高熱だったのにごめんなさい。
ボクは寝違えましたけど。

この日のタックル

ロッド カスケット レボ55

リール カーディナル33

ライン カスケット ナイロン 5lb

ルアー スミス Dダイレクト

ネット カスケット コンクルージョン30
 

プチ出張前に

ギャー時間がない!!!

北上にいかなくては!!!しごとしごと。

まっその前に1箇所だけ打たせてもらいました。

3連ちゃんでした。

残念なのは、3匹目、先日のカラフト釣行で伸びきった5ポンドラインがプッツリ・・・。

3000円UPなウッドルアーがビックなヤマメさんに没収されました。痛すぎです。

本日の釣果ナル。

ec14552d.jpg
33ぐらいかな

yama1.jpg
32くらいかな?

あと1匹載せれたのに~。。。

残念なるMASU。

夏ですね!

先日県北まで遠征に行ってまいりました。

しかし、本日記事を書く時間がありません。出張です・・・。ガーン

とりあえず・・・

73e81a14.jpg
カラフトマスです。ヤッターーー!!!

続きは後程。

やっちまった

とりあえずナイスなヤマメはGETしたのですが・・・。

前にネットが無くボットンしたヤツ?いやいやそれよりデカイヤツを痛恨のバラシを演じてしまった
前日に目の前まで追ってきてお帰りになった主を今日ピンポイントで狙いにいったのだ!見事1キャストでバイトさせたものの首をガンガン振って、見事にフックアウトと。

03d404a6.jpg
でました。。。またもやテールフック・・・。

Dコン63秋のフックを中軸フックに交換して挑んだのに!

原因はロッドを極限まで曲げてファイトを楽しみたいがゆえのテンションのかけ過ぎでしょうね~。
いつも後で後悔してしまうのですが、学習能力がナイといいますか。快楽優先主義といいますか。

今日のポイントはあまり叩かれないポイントなので1ヶ月後に再チャレンジしてみようっと!!!移動してっかな?

とりあえず1本34センチGETしたのでヨシとしましょう。

今日のヤツは確実に43~44センチはありましたよ。マジで!!!そして、サクラではないことも確認済みですから。

67b3a450.jpg
こんなんじゃなかったっす!ヤツは!


タックル

ロッド カスケット ベゼルシステム レボ55 

リール カージナル 3X

ライン カスケット プラッギン4lb

ルアー ???ハエの形をしたフローティング  ポップでカワイイ。 Dコン63
 

ぼちぼち1周年

TNFブログを開始いたしまして、もうすぐ1年が経ちます。

早いですね~。そろそろリニューアルをしようと考えております。

NARUスペック基準をクリアーしたグッズのお店を併設しようと考えております。

もし、オリジナルグッズを身に着けてくれてる人に遭遇したら感激です!

夢は大きく壮大に!!

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
