スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友釣り解禁

サクラマスが6月30日で禁漁となりまして、7月1日から鮎がはじまります。

鮎釣りは今年からチャレンジするので、お勉強の年となりそうです。エキスパートの方に教えていただくのも1つですが、趣味ですので独学で気長に取り組んでみたいとおもいます。

教えてもらわないということは、前に進みずらくもありますが、現在の鮎釣りの概念をブチ壊す何かを発見出来る可能性も秘めております。楽しみです。

実は解禁してから3度ほど手探りでやってみましたが、釣果上々です。

好きな釣りか?と問われると今のところ微妙ですが、自分なりに習得してみようとおもいやーす。

現時点で言えるのは、90%鮎任せにするか、90%人任せにさせていただくのか、はっきり決めた釣り方が釣果を伸ばすコツのような感じがします。

基本的に鮎釣りに共感出来ない点が多いので長く続くかは不明です。せっかく日本古来の釣り方なのに、なぜに変にハイテクスポーツ的要素を全面に打ち出ししているのか?という点を筆頭に理解に苦しみます。もっと趣
やら風情やらを大事にしたらいいのにな~とおもいます。鮎釣りなめんな!と叱られそうですが、正直な感想ですかね・・・。

数釣りは楽しいと思えないので、40センチスーパーAYUでも狙ってみましょう!
AUTHOR: きみき EMAIL: kimiki31@yahoo.co.jp IP: 119.82.179.238 DATE: 07/04/2009 18:17:24 突然の訪問、失礼いたします。 私はこちら⇒http://tenkuunohana.blog114.fc2.com/でブログをやっているきみきといいます。 色々なサイトをみて勉強させていただいています。 もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか? 「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、 私もリンクさせていただきます。 よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。