スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ その1

6月22日(月) 仕事が休みなので、ホームリバーで遊ぶ事にしました。

いつもはマイホーム近くの上流域に入るのですが、サクラマスも今月で
禁漁というのもあり下流域に入ってみました。

川原に車を止め前日夜更かしをしてしまったので、先ずはお昼ねタイム。

しまった!2時間半も寝てしまった!

ダルイ体にムチを打ちテトラが100Mぐらい続く瀬と深みが交互にある
ポイントへヤブを漕ぎたどり着きます。
ここのポイントはヤマメもよく釣れますが、深みには何かしらビッグが潜んでいます。

瀬でヤマメが2匹程釣れ、そのまま釣り下がります。自動的にダウンクロスの釣りになってしまいます。
さて、1発目の深みに差し掛かりました。狙いは手前テトラ際なので流芯ちょい奥にルアーをキャストしショートピッチのジャークで足元までリーリングします。

ギラン・・・。鈍い輝きと大きな魚影が。。。2カープですな・・・。アイツを掛けてしまうとポイントが荒れてしまうので、ルアーを回収して、もう少し下へキャスト~。
流芯を横切らせルアーがテトラ際に、そこから2アクションぐらい入れた直後でした!

ゴン! グイーーーン! ゴン ゴン ゴン!!! ジーーーィ。

2カープでないことが直ぐに確認出来ました。がっしかし、今日は50トゥイッチンに5ポンドナイロン!ラインシステムは組んでるもののムリは出来ません。過去にテトラで何度やられたか・・・。幸い障害物も無いので、テトラに注意すれば何とかなるかな?せっかくヒットしたので、どうにか釣り上げたい気持ちで一杯です!
下流はトロ瀬なのでテトラの上を足元に注意しながら間合いをつめます。
無事足元まで寄せることに成功!ランディングするのみ。しかししかし、もう1発走るのがサクラマス。ドラグを引き出し10メートル近く下流へ。随分おとなしくなってきたので、30センチ枠のネットでとどめをさすことに!

足元まで寄せ最後の抵抗をかわし、横たわったすきに、スーと入れてやりました。

遂にやりましたよ!

とりあえず、ご覧ください。

d36a0599.jpg
某河川 初サクラ

3e47f82d.jpg
ワォ!

4877ef8a.jpg
これですYO

1f26da53.jpg
たまりませんな・・・。

写真を撮るため川原を探して撮影しまして、お帰りいただきました。お疲れさまでした。

いやー捕れて良かった×2。

寝起きの殺気0が良かったのかな?ん~満足。

サイズは46センチ程でしたがライトタックルでのファイトは格別でした。

ニャンと!その2があるよ!!!

本日のタックル

ロッド ソウルズ 50 トゥイッチン

リール シマノ カーディフ C2000HG

ライン メガバス 5lb

リーダー バリバス フロロ 8lb

ルアー ティモン? トリコロール 55 赤金


AUTHOR: NONAME IP: 114.185.108.253 DATE: 06/26/2009 13:21:38 これって誰がみてるんだろう…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。