スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾン川

しかし、雨ふりますね~。 今日は仕事が休みでしたので午前中は自宅にて私用をかたずけまして、午後は時間が出来たので川の様子をチラッと見に行こうかな~と最近お気に入りの砂鉄川上流域にリバーウォッチングに行くことにしました。 車で自宅から15分程のポイントに到着して川を覗くと、そこには大河があるではありませんか! いつもは川幅5メートルのところが軽く20メートルはあります。流れも濁流の一歩手前の感じで水色はミディアムブラウン アラ~と思いながらもウェーダーを履き川に降りてみました。 通常水深30センチもないところが腰まで浸かります。身の危険を感じた為、車に戻り最上流域へ行ってみることに。さすがに最上流部は増水といえなんとか釣りが可能か?という状況。車にタックルを積んでいるので一応タックルを持ち釣りが成立しそうな流れを探します! 傾斜が比較的少ない所を中心に2ヶ所程ポイント発見さてこんな時はウエイトあるルアーで底を釣るしかないかなとDコンをチョイス。これをキャストしたら縦に沈めるイメージで着水したらロッドを立てラインを軽く張りスッと沈めます。実際イメージどーりいってるかは??? ルアーが底付近に入ったら激しく上にジャークを連発です。これで石裏をピンスポットで釣っていく作戦!2投目にガクンとジャークがとまりグイ~ンと流れに乗って走りだしました。しばしのやりとりで寄ってきました30センチ!実はこんな日はチャンスなのか?ともう1つのポイントもやってみるも全く反応なし! ポイントもなくなり帰宅することに。川沿いを眺めながら走っていると濁流が一旦落ち着いている区間を発見。距離にして50メートルぐらいかな?まん中あたりに石が顔を出しています。流れのヨレもいい感じで出来ています。ピーンときてしまったので、やらぬわけにはいきません。狙いは一点まん中大石の裏です。 次回に続く。 本日の尺様 ロッド SOULSJ38 リール カーディナル3X ルアー Dコンタクト 秋バージョンナルシーウエイトカスタム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。