

oppa 3p


スズキプロ×ナル

b2c8c32e.jpg
祝2ケタ釣行 残念!!! ジュンペイ氏

4113b73a.jpg
今年から、さくらアンテナを導入したスズキプロ。
今期2本。流石です。

身内ではプロの2本のみ。
のんびりいきましょ。


ホンナミスピリット

d5fb21dc.jpg
マキリは~木~を斬る~¥3150

めでたくマキリ貧乏となりました。。。5つも買いました。
f614747f.jpg
トータル ¥15750

なかなか手に入らないルアーなのでやってしまいました。
ハンドメイドミノーにしては、そんなに高い価格ではないので、ヨシとしましょう。

パッケージも桐の箱?に入ってるため、どのタイミングで使用しようか・・・。
ロストはイタイな~。そしてハンドメイドルアーの魅力に興味を持ち始めている
自分がかなり怖い!驚異の収集癖が!!!泣けちゃう。

ではでは。

対談

293c4b9c.jpg
ジュンペイ氏×ナルシー

この場から数々の名言?が生まれている事にお気付きだろうか?
人生やら、価値観、エロとなかなかイイコト話してるような気になってるのは、ボクたちだけだろうか?

しかし、釣れぬ、サクラマス。。。

以上。

ヒット!!!

遂にやりましたよ!

生涯初ヒットォォォ。

痛み麻痺の為ナシ。いわい病院 形成外科にてオペ完了!来週抜糸!

7b143157.jpg
????????????????

本日は川崎でとりあえず、北上川中流域の調査でも。とおもいまして、
釣行したのですが、見事2キャストにしてガッチリフッキング!!!。
パコリ当たりルアーをハンチングから外そうと試みるもあれれれ?外れない!

ハンチングをとろうにもしっかり頭にフィット。頭の中が???でいっぱいになり、
ラインだけカットして車に戻り血の気が引いてきました。なんとフックがハンチングを貫通し
カエシの部分まで頭に刺さっているようです。いわい病院の救急処置室に電話を先ずしまして、
すぐ来てくださいとのことで、そのまま向かおうと思いルームミラーに目をやると、なんとも情けない
ナルがいまして急遽友達に連絡してルアーからフックを外してもらうことに。待ち合わせた友達は
見るなり大爆笑。まっしかたがない、確かに面白すぎるし・・・。なんとかルアーからフックを外して
もらい、イザ病院へ。受付を済ませ少々お待ちください。と言われ約1時間半程またされまして、確か
救急扱いだよな?ともおもいましたが、診察して頂くことに。ルアー外しといてとにかくヨカッタ。しかし、看護婦さん先生共に診るなり爆笑され、ずいぶん大きなお魚さんだ。とお決まりギャグ。

ベットに横になり麻酔を4箇所うたれまして、感覚がなくなってきたところで、ニッパー持ってきて~と先生が!
マジかよ~とおもいながらみていると、やはりニパーとペンチで引っ張りはじめました。麻酔が効いてるとはいへ、嫌な感触が・・・。すると先生がダメだこれ!切るかい?と。お任せでお願いしまーすとしか言えずプチオペ
が始まりました。すべて丸見えな為メスをパッケージから出すところから、ジョリジョリ、メシメシと皮膚の切れてる音までライブで堪能できました。最後にマス針みたいな針とPEラインのような糸で縫われハイ終了!

お土産に外したフックを小瓶に入れたものを渡され、次は釣れるよ!頑張って!しばらく通院ね。だそうで、明日から通院となりました。いやーまさか頭にささるとは・・・。

今日から釣りはエクストリームスポーツにカテゴライズされました。プロテクターが必要かもね!

本日のタックル

ロッド  ソウルズ 76

リール  シマノ ステラ C3000HG

ライン  バリバス ナイロン10lb

リーダー バリバス ナイロン20lb

ヒットルアー  DUO ディープフィート グリーンバック×ゴールド


ロッドを大きく煽る際は細心の注意で行ってくださいませ。

イタタタ。

 

もしや?

先日の雨の影響もありもしやもしや?とオッパ川へいってまいりました。

昨年の1本目もこのタイミングだったような?期待してしまいます。
しかし昨年は21日、今日は9日というのが違いです・・・。
水色、水量ともにベストと思われる状況でしたが、結果からもうしますと。

残念。サクラマス甘くはありませんな~。

今年はオッパ堰堤付近で1本見事キャッチ出来れば、後は新規ポイント開拓に
専念する予定ですので早々のファーストキャッチが望ましいのですよ・・・

まっ!がんばりますわ。

e6f49dc0.jpg

本日のタックル

ロッド  ソウルズ ジャーキング92 エアロ

リール  ブランジーノ 3000

ライン  シマノ ARC 1.2

リーダー  バリバス ナイロン25lb

ルアー  ソウルズ 16ビート MDS  ・ Deep


ロングキャストでパワフルなスタイルには、オススメです。

2009 渓流解禁

3月2日ですが、1発目やってまいりました。

初釣行は砂鉄川支流の上流部です。

まず さぶい!

e3aefd34.jpg
つららサンです。

本流は餌釣り氏でだいぶ初日に抜かれてしまったのでは?
ということで、支流の選択でしたが、しっかり川岸には足跡が・・・。

ルアー反応してくれる魚が残っていてくれることを期待しつつ、ポイントを探します。

782992fc.jpg
















ナイスポイント発見!

狙いは前にある木の先のに水深のある大石の際です。
そこをディープダイバーでダウンにキャスト後ネチネチトゥイッチとショートピッチジャークで
、攻める作戦です。作戦的中でしょうか?
171e3cb3.jpg
2009 初ヤマメさん

サイズは手のひらサイズですがホットしました。
その後3匹ほど追加しまして、スプーンにルアーチェンジ。
攻め方的にはミノーの時とほぼ同じ、ダウンで漂わせながらストラクチャー周りで、
かるくアクションをさせる感じです。とりあえずヒット。
537bbec1.jpg
釣れるのはこんなサイズばかりでした。

1時間半程で寒さに折れ終了といたしました。
1つ残念なのは、大イワナを実は期待していた!けどチビすらイワナがヒットしなかった。
ということですなぁ。

沢歩きは、やっぱり楽しいナー。と。

しばらくは、サクラマスを狙いたいので、沢歩きはお休みいたしますが、
今年もGOODな釣が出来ることをきたいしつつ、 バイナル。

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
