スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ハモ?

今日いつもお世話になってるタカオ丸さんから黒ハモのお話を聞かせていただきました。どうやら体長150センチぐらいで太さは一升瓶ぐらいあり凄く獰猛な魚のようです。これをイカやサンマの餌で狙うようなのです。ハリスはナイロン10号では簡単にブッチギラレルということでした。歯が鋭いんでしょうな~。そこでコイツを狙って近々出撃してみたいとおもいます。 巨大蒲焼きをつくるのです! 大物ゲテモノハンターの彼を誘って出撃です! 今月中にはブログ初登場なるか! 唐桑黒ハモ&ジャンボ蒲焼き。
スポンサーサイト

69 命崖

さて先週に続き今週もいってまいりました。
今回は唐桑半島です。ショアジギも終盤となりロックがシーズンIN。
efaf2a6f.jpg
36 7 センチ
前回より少しだけサイズUPです。ちょっと黄色くなってきておりますねー。
しかし、このポイントにはバークレイのパッケージが。。。
先を越されたようです。クーーー。
極力荒されていないポイントを探してと。となると・・・
4d90775a.jpg
天辺からの高さ30メートル超

途中持っていったロープを使いまして何とか着陸成功
流石に先行者はいないようで、1発できました。
フォール中にヒットです。

9099143f.jpg
ようやく40UPだす。

こんな苦労せねばつれないもんですかね???
口の中からこんなものがでてきました。

4ae24674.jpg
ミニアイナメ?クジメ?

3匹でてきたのでおそらくメインのベイトなんですかね。
自分で産んで自分で食う。エコですね。
というわけで、人が入りにくい所はすぐ釣れるということがわかりましたが、
命掛けの釣行はいかがなものか・・・といったところです。
安全第一。もしくは太めのロープ忘れずに、です。

次回はボートから 69 唐桑 をレポートしてみたいとおもいます。

バイナル。

開ナメ間近???

先日強風の中広田半島へショアジギ&ロックに行って参りました。

青物は留守なのか居留守なのかさっぱりでして、ロックフィッシュも留守番組みが
少々と消化不良の釣行になりました。

青物も数はでないでしょうが出ればデカイかなとちょっぴり期待はしていましたが、
見事玉砕。

ロックは少し早いかと思いつつも調査を兼ねて居つきのデカイのがいたらいいなー的な
感じでしたがこれも探りきれず。チビがポツポツあたり半端サイズがヒットするぐらいといった
かんじでした。

fb3910d2.jpg

35センチ

e9483139.jpg

30センチ

あと2週間ぐらいで本命はご帰宅されるでしょうか?楽しみ。
ボートも楽だし釣れるから楽しいですがオカッパリのいつも流すことのない汗を流しながらの
ロッククライミングも格別です。そして釣れないと。イイネー。
今年は色々試してみたい事があるのでワクワクしながらシーズンを迎えれそうです。

そうそう50UPもオカッパリ、ボート、どちらからもキャッチしたいですね。

ほでは。

ジャンボマン

今日はナルが認めたランカーハンターを紹介したいとおもいます。

名はジュンペイ。

狙ったジャンボは必ずしとめる恐るべきハンターです。
何度かごいっしょさせていただいていますが、まず釣ります。
そしてデカイの釣ります。すばらしい。
柔軟な発想、ルアーセレクト、粘り強さと諦めの良さ?

彼のスタイルは共感できます。セオリーがなんぞ?
自分で考え釣りを楽しむスタイルです。釣れたときはさぞうれしいでしょう。

dc978c20.jpg

これは、マルタですがでかいっしょ。彼の仕業です。

何にでも基本があり応用があります。初めは関連雑誌などから
学ぶのも良いかとおもいます。それで釣れたら次は自分流に結果を出すまで
研究しつつやってみることが大事かと。そして終わりはないと・・・。
そうです破壊と構築なんです。いずれ自分のスタンダードが出来るでしょうけど、
勇気を持って破壊です。パンクスピリッツ。

釣に限らず人生もそうありたい今日この頃。

いつでもフレッシュであるために。

フィッシュ フレッシュ ウィッシュ テカ。。。

いけなかった!

今日はサケの有効利用調査の日だったのですが。家庭の事情によりキャンセルとなっちまいました事前に参加費を振込していましたので5000円がパ~と消えてしまいました。厳しいの~。
プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。