スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーヘビー級

日本人なら誰もが知る高級魚。

そうですクロマグロを狙いに行ってまいりました。

ポイントは飛島沖!

しかし日本海は大荒れ。時間を3時間程遅らせて出船となりました。頭から波を被りポイントまで通常の倍の時間をかけて到着。

早々にルアーをセットします。さてまず1投といきますか!となるはずなのですが・・・。どうも体の様子がおかしく目は回り足元はフラフラでウププな感じ。そうなんです船酔いをしてしまったのです!

船には強い方だとおもっていましたが、流石は荒れた日本海。洗礼でしょうかね・・・・・・・。

しかし、せっかくなのでだましだましキャストを繰り返します。当然意識は朦朧で何をしてたかあまり記憶がありません。目の前で単発でマグロの跳ねはあるものの釣れる様子も無くひたすらキャストの繰り返しでした。午後になり海も落ち着いてきて無事復活!時既に遅し!ナブラらしいナブラも無くただ潮目をクルージングした1日となりました。

今回ナル以外は巨大マグロを釣り上げてるエキスパートの方々。初心者のナルに1番キャストをしやすい場所を譲ってくれたりルアーアクションを教えてくれたりと、お世話になりました。是非見習いたいとおもいます。

みんな目指すはマグロなので初対面でも話は弾みます。エキスパートが口を揃えてヤツは凄い半端じゃねぇ。と言っていたので恐らく覚悟が必要のようです・・・。

いつファーストフィッシュとなるかは分かりませんが泳ぐダイアモンドをGETしてみたいとおもいます。それとワォと思ったのが5人のマグロタックルの総額です。軽く250万円は超えてました・・・。

35f95350.jpg
各メーカーの最高機種がズラリ!

みんな本気なんですね~。釣ったマグロを売ってタックルを買ったり生活費の一部にする方もいるようです。

ナルも年内数回は通ってみたいと考えております。だって釣ってみたいもんね!!!

bfcdb9a2.jpg
ナメんな日本海!

☆ステラ18000HGほしいっす。

スポンサーサイト

冷酒でどうぞ

まえに、青物大漁だったときの残が冷凍庫にありましたので、調理してみました。

30e0241d.jpg
金華SABAです。

今や高級ギョとなりました宮城県産SABAですがルアーマンから敬遠されがちです・・・。でも体長50センチ弱の大型のSABAです。

今日はオツな感じで 炙り〆SABA を作ってみたいとおもいます。

その1 粗塩をたっぷり塗す。

その2 20分ぐらい冷蔵庫で放置する。

その3 酢で塩をきれいに洗う。

その4 ペーパーで水気をとる。

その5 皿に盛りバーナーで皮を炙る。(その後冷水などで冷やしても可)

3b6c245a.jpg
完成で~す。薬味があるとGOOD!

酸味も少なく〆SABA苦手な方でもいけるはずです。好みでポン酢やショウガ醤油でいただきます。

釣れたら頭と内臓をとってよく冷やして持ち帰ることが1番です!

ボクはアルコールで蕁麻疹がでます。ホヨヨ。SABAには強いようです。

初物!

先日ショアジギングに行ってまいりました。

既にオフショアでは青物の釣果はあるのですが、どちらかといいますと釣らせていただいてる?感がどうもありまして。。。魚を追いかけて釣っていくのでしょうがないのですが・・・。

個人的な好みとしては、地に足を着け勝負を挑む!というスタイルにグッときます。青物が通過するか?しないか?わかりませんが、その一瞬に夢をみて11フィートのEXHのロッドに100gのメタルジグをフルキャスト、フルアクション、フルリーリングするのです。

同じ魚を釣るのですが感動もファイトも別物でっす!!!

一見ただ豪快なスタイルのようですが、状況に合わせて調整していかなくては、釣果はのびませんのですョ。
何の釣りも一緒ですねい!(お魚がいること前提)

この日も1回のチェイスをウマイこと次のキャストに反映させた満足の1匹となりました。たまたま要素が正しいか・・・?結果オーライ!!!

62730dc0.jpg
ナイスサイズで~す。

ボクはただ夢をみたいのでナル!偶然をただ体感したいのでナル!ただ釣りが好きなのでナル!

いつまでも夢釣り人でありたいものです。

初めての。

フライ用品を中古で買ってみました。

You Tube なんかでキャスティングの動画でお勉強して現場にGO!

なんとなーくそれっぽくフライロッドを振ってたらパシャンと!

827e3261.jpg
ヤリマシター???

初ヒット初キャッチとなりました。凄くうれしかった1匹です。

ドライフライでのヒットなのでエキサイティングでした。この釣りは、キャスティング方法やら自分でフライを巻いたりとマニア要素を十分に満たしていますのでハマリそうです!

あー金かかる・・・。

ダブルヒット

先日の出来事です。

いつものように、ヤマメ釣りをしていると、めでたくナイスサイズのヤマメヒット&キャッチ!

写真をパチリ撮ってリリースしようとルアーを魚から外さず1枚写真を撮ったその時でした。。。

反転したとおもいきや、チク~ゥ。っと!その後にグイングインと激痛が・・・。

そうです。フックとフックでボクとヤマメは繋がっているでないすか!しかも針の返しまでグッサリ入ったままバタバタして逃げようとするので、どんどん深く刺っていくではないすか・・・。もう一度自分の手ごとランディングネットで掬い先ずはシングルフックのバーブレスが刺さっているヤマメからフックを外しました。しかしボクに刺さっているのはトリプルフックの返しアリ。とりあえず刺さっていない2本をカットして自分で処理可能かチェックしてみましたが、ほぼ垂直に刺さっていた為、近くの病院にいくことに。。。

8c999b7b.jpg
こいつです!オペ代金¥3200 通院あり

46a25505.jpg
因みにアレキサンドラ50s

今期自分に3ヒット。少し慣れてきた!

プロフィール

ナルシーフィッシング

Author:ナルシーフィッシング
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブログパーツ探すならここ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。